asagi maeda life work blog

asag.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 11日

CDいろいろ

ライフログを、作ってみました。
最近、家で制作していると、ひたすら音楽聴いてますが、「あ〜、やっぱり何度聴いても好き〜!」と思うものを選んでみました。
もっとあるけど、あんまり乗せるのもなーと思ったので、私の人生から欠かせないものから、最近よく聴いてるものまで。

音楽の何が好きかというと、たまらない気持ちになること。
床をころころ転げ回りたいような気持ちっていうか、なんか押さえられないような気持ち。それだけは、全員感じ方が違うと思うので、自分にしか分からないものなのだけど、どうしても伝えたい!と思ってしまう。
それで、作品作ったりしてるわけです。

このリストを見て、思い当たるartistがいたら是非教えてください。音楽がなくちゃ生きていけない!と思ってるわりに、あんまり知らないんです。
実はすごいリピーターなので、はまると何ヶ月って感じで毎日聴いたりします。
不思議な事に、あんまり飽きないんです。

電車の中で、たまに遠い目をしながら音楽聴いてる人がいると、あの人、今たまらない気持ちなんだな。って思って、ちょっとその人の事が好きになります(笑)
昼時に空いてる電車に揺られながら、ドアの横で外見ながら遠い目になる音楽を聴いて、過ぎ去ってく風景を眺めるのって、大好きです。
[PR]

by aasaag | 2006-05-11 02:02


<< air      ワークホリック >>