asagi maeda life work blog

asag.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

ニューヨーク

先週、SOFA展のためにニューヨークに行って来ました。

去年は体調不良で行けなかったので、2年ぶりのニューヨークです。

SOFAのモビリアギャラリーのブース風景。
これは、オープニングの時の写真。かなりの盛況ぶりでした。

e0001473_22295376.jpg



オープニングパーティーの後は、モビリアに所属している日本人アーティストの方々と夕飯に行きました。
右から、楠本まりこさん、楠本さんの娘さん、韓国人アーティストのジヘイさん、私、永野和美さん、斉藤由香さん、私の母、です。
みなさん、それぞれ本当に個性のある素晴らしい作品を作ってらっしゃいます。

e0001473_22304862.jpg



それから今回は、ギャラリートークもありました。
自分の作品について話したのですが、やっぱり人前で話すのはどうやら好きらしいです。朝一番であまり人はいなかったのですが、和気あいあいと楽しいトークが出来ました。

e0001473_22352076.jpg



今回の新作は、お話付きのネックレスと電車のネックレス。
(そのうちきちんと写真UPします。そんなことばっかり言っていて、1年分くらいUPしていないのですが。。。ごめんなさい!)
両方ともシンガポールのコレクターさんに売れました。
そのお話付きのネックレスを付けて貰って、コレクターさんと。

e0001473_224214.jpg



SOFA以外では、以前ここでも紹介している友達のアーティストNATSUさんが、チェルシーのギャラリーで個展をしていたので、行ってきました。
NATSUさんと。

e0001473_22385758.jpg



ってか、ちょっと写真大きすぎですね。すみません。(いつも)

そんな訳で、1週間弱の短い滞在でしたが、今回は母と一緒に行ってきました。
ニューヨークは、毎日快晴で、気持ちのよい日々が続き、お店は全部セール中だし、お買い物もして、おいしいものも色々食べて、大満足。

来週からは、女子美での短期授業も始まるし、10月のモビリアでの個展もどんどん迫ってくるので、頑張って制作しないとです。

近い未来には、色々楽しい事がありそうで、わくわくしています。
[PR]

by aasaag | 2008-06-05 23:47


<< 個展      Sounds of water >>