asagi maeda life work blog

asag.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 01日

個展

こんにちは。

4ヶ月くらい更新してませんでした!

実は10/14からボストンのモビリアギャラリーで個展をします。

e0001473_11133012.jpg


アメリカのクラフト雑誌「metal smith」に小さく載っていた広告をスキャンしたものです。(曲がってしまいました!すみません。この写真は、前回のSOFAの時に作った電車のネックレスです。)

そのための作品作りをSOFA以降ずーっとやっていました。まだ終わってません。
あともう少しです。

かなりの長距離走に、ヘトヘトです。。。の割にはあんまり数はできてないのかも。。。

新作は6階建てのデパートです。ブレス6コから成ってます。

それからまた電車のネックレスを作り、あと、リングを7点作りました。

今年に入ってから、ふっきれた感があり、制作はとても順調です。前はうだうだ悩んでいたのが嘘のようです。
アイデアが次々に湧きます。もう、いくつも先まで何を作るか今は決まっています。

本当、不思議なくらいふっきれました。
自分が何をやっていくということを決めるのが、なんだかとても怖かったのかもしれないです。
でも、なんだかアイデンティティを持ち始めた。。。というか、私は本当に楽しい夢と希望に満ちたものを作って行こう!と素直に思えました。

最近、アーティストステートメントを書かなくてはいけなくて、それで改めて自分の作品について一生懸命に考えたのですが、そのお陰で更に方向性が見えました。

せっかくなので、また日本語に直してUPしたいと思います。

とりあえず、あと少し頑張ったら、来週は週の3日はライブに行き、(radiohead 2日、それからradicalfaceとI am robot and the poud )その合間に撮影をし、土曜日にはボストンに発ちます。

8月からは本気で籠っていて、殆ど誰とも会わず、エンターテイメントも一切なく制作だけに打ち込んできましたから(制作自体楽しいっていうのもあるのですが。。)、久々のライブは、とてつもなく楽しみです。
しかも大好きなradioheadのライブは、バンクーバーで見た時以来、5年ぶりです。

ボストンでは、このブログで知り合った方の紹介で、Mass Arts という美大でも講義することになってます。
日本語だったら喋るのが大好きなのですが、英語で長く話した事は一度もないので、しかも大勢の前で。。。かなり不安ですが、楽しめるでしょう。多分!

今回のボストンは、そういうのが多くて、モビリアでもプレゼン2回と、トークをやります。

勿論、まだ何の用意も出来ていません。まずは作品を仕上げます。

また帰って来たら、レポートします!!!!
[PR]

by aasaag | 2008-10-01 11:14


<< モビリアのHP      ニューヨーク >>