asagi maeda life work blog

asag.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 10日 ( 1 )


2006年 04月 10日

最近は。。。

最近はまた家にこもって制作してます。
最近すごく自分が変わったなと感じる事は、とても丁寧になったこと。そしてペースがトロイこと。でも気持ちが落ち着いていること。

NHKラジオフランス語講座のCD聴きながら、「ボンジュール。」とか言って仕事してます。でも、失敗すると何故か「Oh, Shit! Shit! Shit!」と英語になります。(汚い言葉だけは英語。WBCのイチローのように。)
でも、振り出しに戻る様な、ひどい失敗しても、前みたいに顔面蒼白にならなくなりました。
あーあ。と思うけど、ダメならダメで良い。というか、上手く行かないなら、上手く行かない方がいいからだって思えるようになったというか。。。

間に合わせる事から、納得する事っていうのに重点が変化して来たように思います。
自分を追いつめる事、ストレスな状況(白髪としわの原因)っていうのは作らない様に努力してます。
大体、去年なんかは、あんまり自分をギリギリと追いつめて睡眠不足を押して、奇妙なハイテンションと渦巻きのような感情の中で制作していて、でも、そんなこと絶対一生続けられないんだなと自覚しました。(倒れました)
続けたいのなら、もっとずっとゆっくりと、余裕を持たないと。
はっと気がついた時、白髪としわでいっぱいで私生活には何の潤いもない、というのは嫌だな。と。
渦巻きのような感情は、恋愛などに使った方が良いのでは。なんて思ったからです。
何事も、精一杯。でも程々に。って感じで。丁寧に、焦らず、楽しむ。

はい。制作に戻ります。
[PR]

by aasaag | 2006-04-10 17:02