asagi maeda life work blog

asag.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 28日

結婚指輪

今日は友達の結婚指輪を仕上げました!

art作品作るのとは違って、友達の結婚指輪っていうのは本当〜に心暖まるもので、なんだかニヤニヤしながら作ってました。
すっごい素敵なカップルなので、彼らの指にこれが収まるのね〜なんて思うと本当に嬉しくて。ヒヒヒ。




e0001473_1715432.jpg

[PR]

by aasaag | 2005-11-28 17:02 | personal orders
2005年 11月 27日

4%

今日は。というより、たった今、12.16に科学未来館で行われるレイハラカミのチケットを予約。
4%と名付けられたこのイベントの名前の由来は、宇宙に存在する物質のたったの4%しか人間は把握していなくて、残りの96%はダークマターと呼ばれる未知の物質なんだとか。
それで、そのダークマターに焦点を当てた新コンテンツ「暗闇の色」が12.17から科学未来館のプラネタリウムで上映されるのだけど、詩は谷川俊太郎で、音楽を担当したのが、レイハラカミ。で、そのプレミア上映+ライブイベントなのです。

様々なキーワードが揃いすぎてて怖いくらい。
なんでかというと、この夏に作った-EXPANDING UNIVERSE-というチョーカー。テーマはブラックホールです。ブラックホールって、黒い穴じゃなくて、光も吸収しちゃうくらい強い引力を持った星で、全て引きつけてどんどん大きくなってるって誰も知ってる話なのかもしれないけど。宇宙の黒は何もない黒ではなくて、全て有る黒。そしてどんどん膨らんでるの。もう、想像できないスケールだから頭はマヒだけど。

このチョーカーのもともとのアイデアは竹村ノブカズの A reader of tale っていう曲から来てるのだけど、(その話はまた後日書くつもり)、このチョーカーを彫ってる間はず〜っとレイハラカミを聴いてました。本当ず〜っと。
谷川俊太郎の20億光年の孤独っていう詩も、また引っ張り出して来て読んだし、宇宙といえば、みんな考えるキーワードって同じなのかな〜なんて。

そんなわけで、す〜っごく楽しみ♪ それが今日のnewsです。

e0001473_21144133.jpg

[PR]

by aasaag | 2005-11-27 21:10
2005年 11月 26日

公式ブログにしちゃいました。

6月にこのブログを設定して、普通に自分の為に日記書くぞ〜って思った割には進まず。
というより、怠惰なんだな〜と実感。
8.9.10月は本当〜に忙しかったです。となると、何も書けない。あっという間に今年もあとわずか。。。

装苑12月号に記事が載って、HPをcheckしてくれる人も出て来たので、あんまりにも更新してないのもな。。。。って思ってブログをきちんと始める事にしました。

出来る限り頑張って書いて行くつもりなので、みなさん宜しくお願いします。
[PR]

by aasaag | 2005-11-26 16:16