asagi maeda life work blog

asag.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 21日

今までの事とこれからの事。

お久しぶりです。

毎日矢のごとく、過ぎて行きますね。。。早いです。

最近は、4月からのボストンでの展示のために、かなり大きいネックレスを制作してます。めっきり籠ってます。

と、同時に、ホームページのリニューアル(やっと。。。)。11月に計画している個展(東京)ーそのためのポートフォーリオ作り。造形大生に配布される新聞のようなもの?に紹介して頂けるそうで、その原稿。など、なんだか一気に過去の資料を集めなくてはいけない状況になり、今日は朝から、そんなことばっかりやってます。

それで、良い機会なので、このブログのabout asagi っていうところも、きちんと書き直してみました。
前は、かなりいい加減で、とても私的でしたが。今回は展示とか、shopとかもちゃんとリンクしました。

なんだか、日本に帰って来てからは、毎年ただひたすら作ってるので、何年に何を作り、どんな展示をやったかっていうのは、かなり忘れてるものです。
(ということに、気がつきました。汗)


今年の予定(目標)です。

4月   展示(ボストン)
     コルシカに行く(希望)
6月   SOFA 展(ニューヨーク)
9月   クイーンシャーロット島、アラスカに行く(希望)
11月  SOFA展(シカゴ)
     個展(東京)

今年は旅行します。
籠って制作しているだけでは、良いものは出来ません。(という理由で)

それから、個展をします。2年ぶりです。

実はとても楽しみです。

そんな感じです。
[PR]

by aasaag | 2007-02-21 13:29
2007年 02月 12日

鶴亀のマリッジリング

「それぞれ鶴と亀がモチーフのマリッジリングを」という友人からの面白いテーマで結婚指輪を制作しました。

「一生に一度のものだから、後に飽きのこないデザイン」を念頭に今まで結婚指輪を制作していましたが、逆に一生に一度だからこそ、他には絶対にないような面白いデザインで、思い出深いマリッジリングというのも、素敵なんだな、と気付かされました。

e0001473_12161146.jpg




素材は、18Kホワイトゴールドです。
普通、ホワイトゴールドというと、白いプラチナ色のイメージがありますが、本当のホワイトゴールドの色は、あの色ではありません。
あれは、ホワイトゴールドの地の上にロジウムのメッキをかけて、プラチナ色にしてあるんです。
本当のホワイトの色はもっと黄味のある、この色です。
アンティークな感じがして、私の大好きな色です。



e0001473_12222063.jpge0001473_1222382.jpg

e0001473_1223899.jpge0001473_12232260.jpg



e0001473_12374372.jpge0001473_12244229.jpg

e0001473_1224680.jpg



この夫婦、2人とも私のカナダ時代からの大好きな友達です。
茨城(古河、国道125号線旧三和町諸川交差点付近)で、移動型喫茶、JOYCE CAFEをしています。
お近くにお住まいの方は是非、2人の素敵な笑顔に触れに行ってみてください。
美味しいコーヒーと、心身共に癒される事間違いなしです。
[PR]

by aasaag | 2007-02-12 12:40 | personal orders
2007年 02月 06日

DAN ginza gallery

銀座4丁目にある小さいアートジュエリーのギャラリーです。

日本に帰国した頃は、随分お世話になりました。
飛び込みで売り込みに行った私を受け入れてくれたり、展示を開いてくれたり。。。

日本にある、数少ないアートジュエリーのギャラリーです。
と言っても、付けやすくて、ほんの少しアートした感じのジュエリーばかりです。

しばらく置いてなかったのですが、また置かせて頂く事になりました。
このブログで紹介しているような大きな作品はありませんが、小さい物を40点くらい納品してきました。

銀座にお出かけの際は、是非お立ち寄り下さい。。。

-DAN gaiza gallery-
東京メトロ 銀座駅A9、A12出口より徒歩2分
〒104-0061 東京都中央区銀座4-4-1 2F
TEL&FAX:03-3561-2595
[PR]

by aasaag | 2007-02-06 17:25 | shop list
2007年 02月 01日

クロス

そういえば、自分のために作ったクロスの写真をUPするのを忘れてました。
こんなんです。
真ん中は、スターサファイア(でも色は紫に近い)で、周りには4つ水晶です。
こんな形は売ってないので、カットしてもらいました。
気に入ってます。

e0001473_17205144.jpg


e0001473_1272478.jpge0001473_1273870.jpg
[PR]

by aasaag | 2007-02-01 17:21 | works for fun