人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asagi maeda life work blog

asag.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 28日

欲しいものリスト

マンハッタン・グラフィティーというブログ(リンク貼ってあります!)を書いてる私の大好きなNYの友人、みどりさんからのメールにアタッチされてたこの記事、面白かったので、皆様是非、読んでみてください。→「夢をどんどん叶えるあなたへ」
この記事が載ってる、N.Y.ニッチとは、NY在住ライターによるウェブマガなのですが、すごく面白いです。みどりさんが中心で活動しているらしいです。最近コメント寄せてくれたありささんの記事もかなり笑います。(色々読んでみてね。)

ところで、そうらしいんです。
何が?って、この記事の通り、欲しいものリストっていうのは効果があるようです。
色んな人が実証してるんですよね。。。で、今セルフヒーリングの勉強をしてるのですが、その本の中にこんなエクササイズが紹介されてます。そこまで読み終えたところで、みどりさんからこのメールが来たから、これはもう、実行しろってことですね、きっと。
参考までに書きますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノートを用意して、30分くらい邪魔の入らない時間を取ります。
私たちの殆どは自分が欲しいものを全部持っている訳では有りませんが、それは自分が欲しいものが何であるか知らないからです。家、仕事、恋愛など自分にとっての理想はどういうものであるかを考えて、イメージを具体化し、書いてみましょう。
書き留めたものを元にアファメーションを作ります。
アファメーションとは現在形で書く肯定文です。例えばあなたが、「田舎に白いフェンスのある家が欲しい」と書いたら、アファメーションは「田舎に白いフェンスのある家を持っている」となります。
「これら全て、そしてそれ以上のものが、今、私の人生で現実となっています」という一文で締めくくり、それから感謝の言葉を続けます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長過ぎるので、はしょって書いちゃいましたけど、最後の一文は嘘じゃん!って感じだけど、全てが現実になってる自分のイメージを作るっていうことだと思います。
今は目にみえなくても、それはいつか現実になることを知ってるからですって作者は書いてます。それで、このアファメーションを繰り返し唱えるそうです。
この人は何年も続けてて、どれだけのものが手に入ったか、驚き、また感謝するそうです。

asagiもこれを書き終えたら、欲しいものリストを作成しようかな。と思います。
参加してくれる人は、やってみてください。何ヶ月後かに、結果報告会しましょう!
でも確かに、何が欲しいのか分からなかったら、何をしていいのかも分からないわけで。ゴールが分からなかったら、どっちに走って行けばいいかもわからないわけで。
それに、欲しいものいっぱい書かれた紙を見てるだけでもニヤニヤ元気になってしまうはずだと思います。
これ以外に、この本で紹介されてたのは、気持ちいいものリスト。気持ちのいいものや、事をかきだして、(例えば砂浜を裸足で歩く、とか。)それを目につくところに貼って、嫌な事が会ったら、読み返すっていうのもありました。他にも色々良さそうなのあるので、またここで紹介していきますね!

by aasaag | 2006-01-28 17:04


<< 幸せと辛い、という字は似ている(?)      3 CONNECTIONS >>