人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asagi maeda life work blog

asag.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 05日

ワークホリック

さっき、原田真裕美さんのブログを読んでいたら面白いことが書いてありました。原文はコレ
英語で言うワークホリック、仕事ばっかりしてる人っていうのは、あれは本当に中毒なんだそうです。しかも一番確認されてる中毒だそうで。。。
わー。そうだったんだ−。と思いました。
私も完全に中毒患者の一人でした。

仕事さえ上手くいっていれば後はどうでも良くて、仕事をしてないと不安で仕方が無い。バリバリ仕事してる自分好き。みたいな。
去年末から今年にかけてのスランプのお陰で、今は違います。
生活にも潤いが無いと、全然だめですね。
だから良いものを食べて、きちんと睡眠を取り、一日のうちに仕事しない時間を作るっていうことを今は心掛けていて、そうしたら本当に毎日が楽しい。
それに仕事も自然に上手くいく。ということが分かりました。

実は、自分は中毒ではない、と思っているものこそ中毒になっているのかもしれません。気付かない、というのは恐ろしいことです。本当。
何事もホドホドに。特にのめり込む性格なので、常に言い聞かせてないとダメですが、頑張ります。心の余裕。

by aasaag | 2006-05-05 22:32


<< CDいろいろ      近況 >>