人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asagi maeda life work blog

asag.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

Christophe coppens

昨日、3月にopenしたベルギーの帽子デザイナーの クリストフコパンの直営店に行って来た。
素敵だった〜!!!
Christophe coppens_e0001473_12563083.jpg 写真はコパンのオートクチュール作品の一つなのだけど、この世界観、大好き。。。。
「夢」にインスパイアされて制作したそうです。
ちょうどこの頃、matthew herbertのplat du jourというアルバムにはまっていたせいか、コパンの作品とマシューハーバートの音楽がものすごく自分の中でリンクしてしまうのです。夢の中で闇の霧の中をゆっくり進んで行くような雰囲気。(伝わりにくくてごめんなさい)
何度も言うけど、この世界観。大好き。

ヘッドドレス(皇室の人がよく付けてる頭にちょこんと乗せる小さい帽子のようなやつ)が色々あって、色々試着させて頂いたんだけど、もう、言葉では言い表せない素敵さでした。
全部一点ものというわりには値段もそこまで高くなくて、この写真みたいな世界観。羽がビョンビョンとついてるから、あれで外歩いたらちょっとおかしいけど、自分がartになったような特別な優越感が味わえそう(?)
ヘッドドレスは新しい世界。私の知らなかった世界だったので、大感動。
お金持ちだったら即決で買ってましたけど。一日経ってもまだボーっと考えてます。かなり恋に近い感覚です。

by aasaag | 2006-06-15 13:15


<< 宇宙出発の話      地下鉄にて >>